企業内の情報共有に社内ポータルサイトを利用する企業が増加しています。それに伴い社員に共有する情報量も増加しているものの、情報が浸透しきれていないというご相談を多くいただいています。
今回、社員が有益だと感じる情報や情報共有時の不満、動画の活用によって解消できることを明らかにし、企業・社員双方にとってメリットがある情報共有を実現するための基礎データを得ることを目的に、調査を実施いたしました。
その他の調査結果
【調査方法】 | インターネット調査 |
【調査対象】 | 20~59歳男女で、従業員数2人以上の会社にお勤めの正社員 (経営者含む) |
【調査時期】 | 2016年2月~3月 |
【調査地域】 | 全国 |
【有効回答数】 | スクリーニング調査:10,562サンプル 本調査:1,013サンプル |
【調査機関】 | 株式会社インテージ |
※本調査結果は無料でお配りしております。
※同業他社の方のお申込みはご遠慮いただいております。
調査レポートの配布は終了しました。