BtoBマーケティングで使える
『ライブセミナー実践ガイド』ダウンロードのご案内


BtoBマーケティングの手法としてセミナーは欠かせません。その多くは新規リードの獲得、もしくは既存顧客へのアップセル・クロスセルを目的に、製品やソリューション、サービスを訴求するべく開催されています。

一方で多くのセミナー担当者は「コストを抑えてリーチを拡げる」ことに頭を抱えています。この課題の解決方法の一つとしてライブセミナーは有効です。場所を問わず視聴できるので全国の顧客が対象となるうえにライブなのでコミュニケーションを取ることもできます。しかも自社スタッフで実施すれば開催コストを抑えることも可能です。

本資料では自社スタッフで行うライブセミナーのノウハウを実施の流れに沿ってまとめました。無料でダウンロードいただけますので、ぜひお役立てください。

目次

  1. はじめに
  2. ライブセミナー配信の流れ
  3. ライブセミナーを始める前に
  4. 集客
  5. 機材の選定
  6. 本番に向けて
  7. カメラと撮影方法
  8. おわりに